One struggle more

情報系学生の戦闘記録

Railsでおすすめなgemを集めてみた。

Devise

ログイン昨日実装する際にもってこいのgemです。

FacebookTwitterログインも可能にしてくれる優れものです。

URL: 

github.com

 

RailsAdmin

管理者ユーザーを作る時におすすめです。

ユーザー管理画面もあり、簡単に管理用のページが作れます。

URL:

github.com

 

Carrierwave

画像やファイルをアップロードする際に便利です。

他にも似たようなGemがありますが、私はこのGemが画像アップロード機能を実装する際に一番楽かつ簡単にできる優れものだと思います。

URL:

github.com

 

Bootstrap Ruby Gem

今回紹介するのはBootstrap4のgemです。

デザイン周りはやはりBootstrapが王道ですよね。

非デザイナーな私はかなり重宝しております。

URL:

github.com

 

FliendlyId

これは、 URLに含まれるIdカラム部分を他のカラムで表示し、よりセキュアなWEBアプリケーションにするものです。

URL:

github.com